Home > Web関連の備忘録 | Web関連の備忘録 > MovableType3.35にアップグレード

MovableType3.35にアップグレード

昨日当サイトのMTを3.34→3.35にアップグレードしました。

six apart:Movable Type 3.35 日本語版の提供を開始
ここのMTは有償ライセンスで運営しているので、まずはシックス・アパートのユーザーサイトへアクセス。その中に3.35のデータがダウンロードできるようになっていました。

初めてのMTアップグレード。
まずは『小粋空間:Movable Type 3.35 日本語版リリースと 3.34 日本語版との差分』を読ませていただきました。yujiroさまによる目視での差分ファイルと手動修正事項について書き出してありまして、馴れてくれば参照しながらそれだけを上書きしていけば良いみたい。
今回は参考にさせていただいたものの、全てのファイルを上書きし(mt-config.cgiを除く)、テンプレートの一部手動で修正があったので、お借りしているmt.Vicunaのテンプレート内の該当部分(コメントプレビューテンプレート)に修正を加えました。

しかーしこれがメンドクサイ(爆
見てわかるように今このドメイン内には1つのMTで7つのブログ(instinc-top、INSTINCのおもちゃ箱なかつのキルト制作記フルートと家族と私と。素材置き場便利リンク&お友達リンク古庄亨オフィシャルブログ『門番人』)が動いています。手動で直すのも7つ分の全てのテンプレートに対して行ないます。うぅ…んでもって再構築。今はまだいいけど、エントリーが個々に増えてきた時はかなり時間を要するんだろうなってあらためて覚悟した瞬間でございました。はっはっは。

MT、便利なんだけどね。例えば素材置き場の素材をココおもちゃ箱で紹介した時に自動でトラバを送ってくれたりとかさ。一人でうぉーって感激したりしてますよ(笑

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://instinc.jp/mt/mt-tb.cgi/625
Listed below are links to weblogs that reference
MovableType3.35にアップグレード from INSTINCのおもちゃ箱

Home > Web関連の備忘録 | Web関連の備忘録 > MovableType3.35にアップグレード

Author
Search
Feeds

Return to page top