Home > ダイアリー > お札を折る大人の折り紙?

お札を折る大人の折り紙?

070428_1.jpg

昨日、お友達のモランゴちゃんと会っている時に、この写真とは違う野口さん(帽子バージョン)の写真を見せてもらった。今ちょっとした話題のようなんですが、早速ググってみました。

おとなのおりがみ
とかって書籍になって出版されているようです。人面魚(シー万)とか結構笑えるネタ満載のようで、思わず買ってしまいそうになる気になる本です。

調べてみると、アル中Masaさんという方が公開していた作品を出版したそうで、アル中Masaさんのサイト内には沢山の作品が展示されていました。すごい!中でも、「近眼のペット」「マネー四郎」「スーパー万」「我が輩は猫である」「ナマック(び)」「なつめうなぎ」「五千円(ご声援)ありがとうございます」「フライングマネー」などは実際に折ってみたいって思うようなものでした♪

しかし、今この何かを折ってみたい。本は即日には届かないしw
このご時世だし、どこかに折り方転がってるだろうなーって更にググってみるとありました。ターバン野口の折り方が。で、折ってみたのが写真の野口さん。下手っぴなのでしっかり折れてなかったみたいで、超フワフワの仕上がりに^^;立てかけないと頭の方へ重心が行ってしまいますw

今回折ったこの野口さん。次のアンディーのレッスン(GWはお休みで、2週間先だけど)の支払いに使おうかなw(嫌がられるかなぁww

Comments:10

Comment Form
あき♪ 2007年4月28日 13:13

(ΦωΦ)ωΦ)=ャ=ャ
そうそう!ターバン野口さん
最近出始めて来たねぇクスッ・・( ̄m ̄*)
結構前に友達のブログで見て
知ってはいたけど、ネタにしようかとも
思ったが・・・
折るのが面倒そうなので(をぃ!)
やめました( ´,_ゝ`)プッ

是非アンディーさんにクスッ・・( ̄m ̄*)
お札全部折ってクスッ・・( ̄m ̄*)

でも↑コレやっちゃうと
アレだよね・・・きっと・・・
パティンコ屋さんの機械には
入らなくなるよね?∵ゞ(≧ε≦; )ブブッ

節約(?)の為に
モンビッケさんのお財布内の
お札さん全員ターバン化の方向で(*≧艸≦)ブッ

εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ

ウッキ 2007年4月28日 15:31

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんにちわぁ♪
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪TVで見ますた。
作者センセのご自宅・・・
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
プラのケースにいくつもいくつも・・・無造作に・・・
ソレはソレは沢山沢山 作品がありますた
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪

いくらあるのかなぁ・・・(。´・ω・)ポーッ
ソレ・・・一箱くれ・・・て気がついたらTVに向かって
つぶやいてますた・・・
(*≧m≦*)プププw なまらリアル・・・(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

まゆび 2007年4月28日 18:11

モンビッケさん、こんばんは♪(o・ω・)ノ
そうそうお札の折り紙、はやってますよね~!!
私もそのうちやってみたいなぁと思っています♪
このターバン野口は初めてみたときかなり笑った!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
こんなアレンジが出来るなんて
頭の柔らかい人は違うなぁ!!

オオーw(*゜o゜*)wアンディーどんな顔するだろう?
ぜひやってみてください!!(笑)

桜子 2007年4月28日 18:22

(*≧m≦*)ププッ
最近見かける、ターバン野口さん・・・
これ見ると、カレーが食べたくなるのはσ(・∀・`*)me だけ?ww
アンディーの様子が楽しみワク((o(・ω・。o)(o。・ω・)o))ワク

うちへい 2007年4月28日 21:29

モンビッケさん、こんばんは☆
これは最近いろんな所で見かけるターバン野口さん( ̄▽ ̄)
他にも面白そうな折り紙がたくさんありそうでふね
でも、試す程お札もってない(´;ェ;`)ウゥ・・・
子供銀行のお札で作ろうかしら?

るき 2007年4月28日 23:31

 ぶっ(≧ω≦)ノ彡面白いから、それ、アンディに是非w毎回その場でお支払いするんだ~?
 今回の野口さんを見た瞬間、CGかなっていうのと、さらに…また野口さんの誘いにのってしまったのかと思ったよ(≧ω≦)ノ彡☆

 今日は、ダーからいいもの貰ったよ

もらんご 2007年4月28日 23:58

あらぁ!
早速やってくれてありがとう♪
あたしが拾ったやつの作者はすんごく几帳面なのかビシッとしてたよ(笑)
あたしはチャレンジする気持ちがなかった(汗)

モンビッケの飼い主 2007年4月29日 12:45

● あき♪さん
なんかね、友達のはターバンじゃなくって、ナナメにかぶった帽子だったの!
ホントはそれを探してたんだけど…見つけられなかった_| ̄|○
アンディーとか超嫌がりそう〜クスッ( ̄m ̄*)
きっと「なにこれーー!」ていう事間違い無し(-ω☆)キラリ
意外とピン札のほうが機械には嫌われるって知ってたw??
煙草の自販機もパチスロの機械も…わざわざ手の中でくちゃくちゃにして
やっと吸い込んでもらえたりするってこと結構あるよw
しっかしターバン折る為にしっかりつけた折り目は
あき♪さんが言うように拒否るかもしれんなぁ(-ω☆)キラリ

● ウッキさん
テレビでもやってたんだー!すごい!見たかったなあ。
サイトを見る限りでは普通の折り紙もやってるんだよね。
その作品がまた凄い……( ̄ω ̄*)ポー
折り紙ってホント奥が深いんだなーって思わせられたよ!
てか…いくらあるか…数えたくなるよねwww

● まゆびさん
是非、野口さんが
"お札の左下の模様の帽子"をナナメにかぶってる姿
の折り方を発見して披露してください〜〜!
私はそれを見つけられなかった(途中で挫折w)ので
どうしてもその野口さんの折り方を知りたい……!
アンディーはきっと…「なにこれーー!」って嫌がると思いますww
それでも強引に支払ってみまーす(笑

● 桜子さん
(≧ω≦)bプププ こんなお札でもカレーが食いたくなるのか!!
人面魚バージョンだったら……何が食いたくなるだろうw?
アンディーの報告楽しみにしててね!!
クスッ( ̄m ̄*)反応想像できるけど…………♪

● うちへいさん
そうなのー。友達が持ってたのもこれよりもいい感じの野口さんで
ホントはそれに挑戦したかったんだよぅ。
で、その写真を見た時、財布には諭吉さんしかいなくて…
さすがにチャレンジできませんですたw
子供銀行のお札……(≧ω≦)bプププ そりゃいい!!

● るきちゃん
。゚( ゚^∀^゚)゚。ブワッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
野口さんの誘い…最近受けてないなぁw
アンディーの様子を見て、また違う折り方見つけられたら
毎回違うのでやってみたい(-ω☆)キラリ
 お…ダー……超久しぶりだったみたいだね!

● モランゴちゃん
あの野口さんは見つからなかったんだー。
こっちの野口さんよりあの野口さんがやりたかったのに……。
そう、写真を見せてもらってかなりぺったんこ風だったと思うけど
相当頑張って折らないと、かなーりフワフワ仕上がりになるんだw

iserin 2007年4月29日 15:36

財布の中に入れておくと、ピシッとしてきますよ。

かなり前に海外製の紙幣の折り紙の本を買ったのですが、
縦横比が違うので日本円で折れる作品が少なくて苦労
した思い出があります。

だからと言って、わざわざドル札を手に入れる気にもな
らず、多くの作品を試すのを断念しました。

けど、この本の作品は日本円で折れるのがGoodです。

アマゾンで買うなら↓から買ってね(o^-')b
http://maho77.blog73.fc2.com/blog-category-10.html

スギタリエ(モンビッケの飼い主) 2007年4月30日 17:21

● iserinさん
コメントの公開が遅れて申し訳ありませんでした(_ _(-ω-;(_ _(-ω-; ペコペコ
外国の紙幣用の本まででてるのですか!すごい!
日本円でも色々作品が公開されててみてるだけでもワク((o(・ω・。o)(o。・ω・)o))ワクですよねっっ♪
今の所本は買ってないですけど買うときは利用させてもらいますね〜ん♪

Trackbacks:2

TrackBack URL for this entry
http://instinc.jp/mt/mt-tb.cgi/635
Listed below are links to weblogs that reference
お札を折る大人の折り紙? from INSTINCのおもちゃ箱
Bad Englishと野口さん from INSTINCのおもちゃ箱 2007-05-24 (木) 11:00
昨日は2週間ぶりの英会話レッスン♪ Long time no see! How ...
「おとなのおりがみ」折ってみました。 from GOCCIの男を磨く旅(笑) 2007-06-26 (火) 06:35
「おとなのおりがみ」折ってみました。先日、渋谷の東急ハンズで「おとなのおりがみ」と言う折り紙の本を見つけました。ちょっと気になったのでパラパラめくってみる...

Home > ダイアリー > お札を折る大人の折り紙?

Author
Search
Feeds

Return to page top