Home > ハートの女王がやってくる?!【BlogPet背景】

ハートの女王がやってくる?!【BlogPet背景】

  • Posted by: R.
  • 2007年4月29日 21:20

070429_1.jpg

不思議の国の場面をモンの庭に♪
不思議の国のアリスの最後の場面でハートの女王が現れる庭。トランプマンは間違えて植えてしまった白い薔薇を女王が好きな赤い薔薇に塗り替えるシーン。(この背景ではピンクの薔薇ですがw)
保管先は素材置き場不思議の国カテゴリーハートの女王の薔薇庭」です。

まず背景。トランプが足元を舞う庭に薔薇が植えられています。
モンが寝るとそのスキを狙って(?)トランプマンは仕事しようとしてるみたい。余程モンは邪魔者のようだw
これではいつまでたっても薔薇は全部赤く染まる事はないなぁ…。

070429_2.jpg

おしゃべりから戻ると別のトランプマンが…。はち合わせになり一瞬固まりますが、そそくさとビビって逃げていく…。モン、ビビらせないで仕事させてあげてよね。

070429_3.jpg

次はフレーム。最初の画面では9枚のトランプが。すぐひっくり返って消えてしまいます。フレームの名前が表示されている部分は空の色です。背景とセットで使用する事で空が広ーく見えます。

………4/30追記………
フレームは、最初の画面でトランプ画面のないタイプと、トランプ画面のあるタイプの2種にしました(&めくれるスピード下げました)。違うのは最初に画面に表示された時のみです。通常のペットと遊ぶときの仕様は同じです。
………追記終わり………

070429_4.jpg

前に出ておしゃべり。1匹でおしゃべりしてもお友達とおしゃべりしてもフレームの薔薇が赤く染まります。ε-(*´ω`*) ホッ♪ちょっとお手伝いできたね!………って…後ろに戻ったらまた白に戻っちゃいますねw

070429_5.jpg

最後は俳句の短冊。珍しく紹介時にモンの評価は普通に良かったwちょっとは反省してるんだなぁ。んと、ハートの隅っこの部分「白」なので、白以外のブログ背景に設置されるとハートの外側に少しだけ白い余白が出ます。

続きは…ちょっとアップなトランプマンw

070429_6.jpg

一部ではオッサンかw?っていう噂もありましたが(笑)実はちょっと可愛らしいでしょw??ってそう思うのはσ(・ω・*)ぐらいだろうがwww

拡大画像やタイムラインの画像はないですが、今回の一番の特徴はフレームのトランプかなぁ。以前ステージのフレームのとき以来のオープニング付きフレーム。これもめっちゃ単純なんですけどね(・ω・;A)アセアセ…(笑)
最初の画面だけだと、9個のレイヤーにトランプ並べてそれぞれ少しずつずれるようにめくれて消す。これをムービーにしていつものフレームの上に配置しています。

Comments:23

Comment Form
桜子 2007年4月29日 22:18

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!
実はモン先生の背景を見て・・・[影]ω ̄)ジーーー
素材置き場をo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oww
毎度の事ですが拝借させて頂きます(。・ω・。)ゞピッ

いつもヾ(嬉>ω<嬉)ノァリヵヾト ♪
ブチュゥゥ♪(*  ̄〓)<―_-。ノ)ノ
愛のちゅう(o_ _)ノ彡☆バンバン

スギタリエ(モンビッケの飼い主) 2007年4月29日 22:51

● 桜子さん
わっっ!早速(。・ω・。)ノ〜〜〜ありがとぉ☆
ちょっとシュールなトランプマンとの生活を楽しんでねー(笑
素材置き場の一番上じゃなくって「不思議の国」に入れたからわかりにくかったかなぁ〜〜;;
ヒューン ε=ε=ε= (o-ω-)o【桜子さん邸】

桜子 2007年4月29日 22:57

(゜ー゜)(。_。)ウンウン
なんせ早く模様替えしたいんで、記事じっくり読めずww
早とちりで1番上をキョロ(・д・。)(。・д・)キョロ
無い~。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
もいちど戻って間違えに気付くw…(・Å・`o)ノ~~
~(((((((((っ・ω・)っスタスタでd(≧▽≦*)ヤタッ☆

るき 2007年4月29日 23:06

 今ね、桜ちゃんところでみてきて、オッサン(違
おかっぱのトランプマンがΣ(・ω・|l|)ってなってるのを見ちゃったw
 細かいところまで芸達者だ~って思ったσ(・ω・*)です(笑)

凸 ねこ 2007年4月30日 01:54

きゃ~~~! 素敵すぎまつ。
こどもの日に(≧∇≦)ъ ナイス!な背景ですね~。
ふぁんたじぃ~ですなぁ~。
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォーフレームが!
一瞬、ベルバラを思い出してしまった。しっか~~し!
最初観た時は、変化するのが解らず、
記事を読んで入りなおしてしまった。(;^_^A アセアセ・・・
トランプが・・・パタパタパタ・・・・神経衰弱~してる!(おバカ
以前の背景でトランプのがありましたよね^^
それとも合わせられて、まるでグ○コのアーモンドキャラメルのような、
お得感ですね。

のろかめ 2007年4月30日 03:13

C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
おじゃまカメェ~♪
缶入りの紅茶買ったつもりが、
リキュール入りの紅茶凹○コテッ 
微妙にヨッパだぁ~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
トランプマン♪p(´∇`)q ファイトォ~♪

iserin 2007年4月30日 07:46

かっちょいいです(o^-')b
例の薔薇は、ここで使ったんですねー。

個人的な好みでは、トランプの回転がもっと
じわーっっとゆっくりする方がいいなぁ。

トランプマンのバケツは何?って思ったけど
これはフレームの薔薇を染めるための
ペンキが入っているんですね。

不思議の国と言えば、チェスの駒もあるし、
これからの題材も豊富ですね。

るなねこ。 2007年4月30日 08:26

モンビッケさん。

おはようございまーす。

新作、ステキです^^

掛け合いのシーンの薔薇
いいですねーーー♪

あき♪ 2007年4月30日 09:35

先日からモン先生の背景を
[影]ω ̄)ジーーーっと見つめ
トランプマンさん
おっさーんかと思っていた
あき♪です(_ _(-ω-;(_ _(-ω-; ペコペコ

今も[影]ω ̄)ジーーーっ
ツンツン♪(*゚ー゚)σ"とモン先生と
戯れながら(笑)
トランプマンさんが
∑( ̄□ ̄ ||って顔が
ツボりましたぁヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!!

アルシュ 2007年4月30日 10:37

モンビッケさん、こんにちは~vvv

わ~今回は「不思議の国のアリス」なんですねv
数日前からモンちゃんの背景画像が変わっていたので、新作かな~と密かに思っていましたv

そしてトランプマンの動きがすっごいかわいいです!!
フレームもとってもおしゃれですよねv
モンちゃんも不思議の国を体験して、とてもうれしそうですvvv

いつもながら、今回も画像をお借りいたしますねv
いつもありがとうございますv

うちへい 2007年4月30日 13:07

モンビッケさん、こんにちは☆
不思議の国のアリスな背景かっこいいです〜
トランプマンの動きもものっそかわいい(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
う〜ん、パン吉教の支部な背景も捨てがたいし、
こっちもかわいいし。。う〜ん悩むぅ〜〜〜

スギタリエ(モンビッケの飼い主) 2007年4月30日 13:10

● 桜子さん
(≧ω≦)bプププ
素材置き場ってカテゴリー名をメニュー名にしてるから、ちと行数の節約してみたw
今後もこういったことがあるかもしれないから、近々メニューに「NEW!」マークとか付けるね!

● るきちゃん
(ノ∀`)ウフ♪そそ、トランプマンはビビリぃさんなのだw
何せしょっちゅうハートの女王に叱られてるからw

● 凸ねこさん
(*´ω`*)テレテレありがとうございます♪
もし画面にサイト上部からモンのところまで入ってるようなら上のおもちゃ箱メニューをポチッとするといつでも更新です〜♪
そうそう、不思議の国シリーズを今後また増やしていこうかな〜なんて計画中なのです♪
他にも童話イメージで作りたいものあるんだけど………一気に作れたらいいのに(笑

● カメさん
ёё≡ Σ(▽ |||) エェェェッ!!そんな紅茶あるのね^^;
ヨッパの応援、きっとトランプマンに届くね(笑

● iserinさん
薔薇は当初あの薔薇を使おうかとも思ったんですが、重くなるので今回は適当にグリグリ描いているだけなんです(笑
この小ささでは分からないけど手元にある高解像度画像ではとても薔薇には見えない状態…っていうのはナイショねwww
トランプの回転…ふむふむ。悩んだところですー。
ペットが早く見たい!って思うか画像を楽しみたい!って思うかで変わりますよね。
時間がある時にゆっくりバージョンを追加の方向で♪
これからまた不思議の国を追加してゆきます♪(ノ∀`)ウフフやっぱり大好きで♪

● るなねこ。さん
わー!ありがとうございますー!
女王は真紅の薔薇がスキなんですよね♪ちょっとペットにはドギツイ色かなとも思ったけどたまには^^

● あき♪さん
ここにもオサーンだと思ってた人発見(-ω☆)キラリ(笑
性別はわからないからもしかしたらホントにオッサーンかもしれないにょw
トランプマンはとっても小心者なの。女王に怒られ過ぎてww
ちょっとペットが強く感じるこの背景w クスッ( ̄m ̄*)

● アルシュさん
(。・ω・。)ノはぁぃ♪不思議の国のアリスです♪
今後もまた時々こういったお話からイメージして追加していく予定です♪♪
もうね、季節ものとかは他の背景職人さまに任せて(ヲィw)我が道をゆきまーす(笑
早速使って下さるとの事、ありがとうございますー♪

スギタリエ(モンビッケの飼い主) 2007年4月30日 14:43

● うちへいさん
書いてる時に追い抜かれてましたね〜今まで気付きませんでしたww
フフフフフフフフフフフフフフ♪
いつでもお好みで模様替えを楽しんでくださいね〜ん♪
5月はGW明けるとまたバタバタDAYになりそなので、今のうちに作りだめしてますw

ウッキ 2007年4月30日 15:07

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
散々お邪魔していて モンセンセ見つめつつ・・・
記事が見えていなかったバカでっす(*ノ∀`*) ペチ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪凄いでつね♪
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
散々眺めておいて・・・トランプマンがバラの壁に
張り付いて逃げて行っている事に・・・
只今感動しておりまっす・・・ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

*:.。.:*・人´∀`)゚。.:・*美しいぃ~♪

( *・ノω・)コッショリ・・・ある意味・・・ココにはハートの女王でなく・・・
モンセンセがキングですねぇ~ん♪

iserin 2007年4月30日 15:21

バージョンアップで、「間」がいい感じで、かっちょいい
オープニングが楽しめるようになりました。

トランプマンは、最初はオッサンか?あき♪さんか?
もしかしてモンビッケさんの自画像か?
と考えた結果、触れずにいるのが無難かなってw。

walea 2007年4月30日 16:54

Σ(0ω0´●)ビックリ☆
もうっ感動です~凄いです♪
何が何がって思いましたよ(笑)
メルヘンンな不思議ワールドです~(*^^)v
ありがとうございます早速お借りしちゃいますね(嬉)

あき♪ 2007年4月30日 17:10

(≧∇≦)ブハハハ!
iserinさんの2個目のコメが
ツボりましたヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!!
笑い過ぎてお腹痛いよぉ∵ゞ(≧ε≦; )ブブッ

スギタリエ(モンビッケの飼い主) 2007年4月30日 17:27

● ウッキさん
(≧ω≦)bプププ モンに占領されてる証拠だなぁ(笑
トランプマンは超小心者でね、ビビリぃだしモンに噛み付かれないように逃げてるのw
> モンセンセがキングですねぇ~ん♪
ホントですよぅ(T∀T)ウルウル
タイトルをモンキングがやってくる?!って書きたいぐらいですねww

● iserinさん
。゚( ゚^∀^゚)゚。ブワッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
これはですねー…σ(・ω・*)の脳内………………あき♪さんでつ(´・ノω・`)コッソリ(嘘w
なぁ〜んて……あき♪さんの姿は知ってるのでモデルじゃないですがぁ
そうやって想像してもらえて笑ってもらえたのはナイスだなぁw

● waleaさん
ご使用ありがとうございますー!
クイポちゃんも女王の庭でお散歩ですねっっ♪
トランプマンのお仕事の邪魔はほどほどにぃぃ(笑

● あき♪さん
ホントだよネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪あしも思わず吹いちゃったww
なるほど、隠れキャラであき♪さんが登場するのも面白かったかもなぁ ̄∀ ̄ ニヤッ

てるひ 2007年5月 1日 23:28

モンビッケさん、こんばんは。
トランプがぱらぱらっとめくれて、消えていくのを、文字通り、口をぽっかりあけて、見送りました(笑)
背景ではなく、フレームなのですね。すごい・・・
おしゃべりして、戻っていくモンちゃんに、ぎくっとするトランプマンさんが楽しくて。
何度も、話しかけちゃいました。
そっか…モンちゃんがいる限り(笑)薔薇が真っ赤に染まることはないんですね。
不思議の国のアリス!大好きです。モンビッケさんの不思議の国シリーズは、アリスの世界なんですね。

ととろ 2007年5月 1日 23:49

すごいっ!
まだ完全に理解していない(であろう)ととろですが、すごいってのはわかります!(笑)
これからお邪魔してセットでお借りします!!
気付くの遅すぎ>自分
不思議の国のアリスはととろの大好きな物語です。
あまりのことにビックリしてます。これが背景?って気分です。

あわわ、コメントまとまってないや、興奮だけ残しておきます(爆)

スギタリエ(モンビッケの飼い主) 2007年5月 2日 02:25

● てるひさん
いつものフレームに少しだけ手を加えるとまた違った表情になるなーって思いました♪
てるひさんが面白がってくださったトランプマン。
(ノ∀`)ウフフ この子の動きをやりたくて作ったようなものですから嬉しいです(笑
モンはずーっと邪魔者(笑)それでもマイペースに過ごしているのでありました♪

● ととろさん
あはは!全然凄くないんですよww
むしろ前回のaladdinの方が細かくて大変でしたもの。
アクションで表情が色々付けれるようになりたくて色々実験してます♪つけられるところは限られてるけど、何を付けるかでどう見えるか…これからの課題も大きそうです(笑

KOROPPY 2007年5月 2日 13:19

こんにちは。
今回もトータルで見事な世界観ですね!

ぎょっと驚くトランプマンが、面白くって好きです♪
最初に現れるトランプのデザインも、お洒落です。
セットでお借りしました。

スギタリエ(モンビッケの飼い主) 2007年5月 3日 12:05

● KOROPPYさん
いつもありがとうございますー(´・ω・)(´-ω-)(´_ _)ペコリ
今回は皆さんあのトランプマンの仕草を楽しんで下さるので、そのアクションは入れて良かった!
って…そういうのを入れたくて作ったようなものですが(笑
後ろの背景そのものが手抜きになってしまったのが反省点です^^;;

Trackbacks:4

TrackBack URL for this entry
http://instinc.jp/mt/mt-tb.cgi/636
Listed below are links to weblogs that reference
ハートの女王がやってくる?!【BlogPet背景】 from INSTINCのおもちゃ箱
BlogPetの模様替え from §魔法の館§ 2007-04-30 (月) 16:18
BlogPetの背景を模様替えしました。 フレームは、モンビッケさん作 INSTINCのおもちゃ箱「ハートの女王がやってくる?!【BlogPet背景...
ブログペット背景 不思議の国編 from KOROPPYの本棚 2007-05-02 (水) 13:16
今回お借りした素材をご紹介します。 ランダム表示CGIを利用しているので、ペットをクリックするたびに背景とフレームが変わります。 今日は、セット素材のみで...
不思議の国のモン2007【BlogPet背景】 from INSTINCのおもちゃ箱 2007-05-05 (土) 01:41
去年作った不思議の国の背景が180バージョンと色を追加しつつ、フレームと短冊を合...
今日は「こどもの日」 from 夢みるととろ日記 2007-05-05 (土) 12:07
BlogPet背景です!新作をお借りしていたのでお知らせをしなくては! 「こいの

Home > ハートの女王がやってくる?!【BlogPet背景】

Author
Search
Feeds

Return to page top