Home > 2007コスモス畑【BlogPet背景・短冊】

2007コスモス畑【BlogPet背景・短冊】

  • Posted by: R.
  • 2007年8月27日 15:29

070827_2.jpg

070827_3.jpg

つい最近、去年のコスモス畑を手直ししたばっかりだけど、なんとなく今年バージョンを作ってモンのご機嫌取りを…(笑

秋晴れの空の下、ごろごろ転げ回りたい感じのコスモス畑。山の斜面に咲くお花畑の習作でもありますが、斜面の表情を表現すんのは難しいですねー。そして緩やかな斜面が奥に続いて行くって感じを表現するのもまた難しい。もうちょっと画力があれば楽なんだろうけど。うー。がんがります。フレームは前回のものを合わせてます。

070827_4.jpg

去年のコスモス畑同様、夕焼け空のコスモス畑もあるのですが、そちらはきりぺたのお礼用にしましたです。とはいえ、この背景、H200を生かせるフレームでないと空がほとんど見えませんので、もしかしたら夕焼け空でも差がわからないーなんてことがあるかも(笑。その空があまり見えない状態のも実は気に入ってたりします。花がどこまでも続いて行くような感覚にみまわれるかも。うふ。

Comments:12

Comment Form
ウッキ 2007年8月27日 16:38

(´;ェ;`)ウゥ・・・モンビッケさん・・・
(´‐` ;)ソ・・ソンナァ 。゚(゚´Д`゚)゚。

ってランダムできると悩まなくて済むからぇぇにゃー
(o ̄∀ ̄)イヒッ

うんうん♪下から見た傾斜の感じがウッキ丼にはとても懐かしく
あ~うららにも眺めさせてあげれるなんて・・・
(´;ェ;`)感涙ちゅ

(人´∀`o):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜:..(o´∀`人)
うららのターンが楽しみでっす^^

iserin 2007年8月27日 21:19

とても綺麗ですね。
爽やかさがあるし、奥行き感も十分にあります。

ペットの休む位置の草むらがホワッとしているのに
も優しさが伝わってきます。

フルサイズのフレーム+背景は、世界を広げて
くれる感じです。

モンビッケの飼い主 2007年8月28日 09:05

● ウッキ丼
あはは!
確かにそうかも。自分でもいくつかペットハウスに設置していて
ランダムにしたり気分や背景によってはランダムにしなかったり…
あれで、全てのランダムだけでなく、選んだ画像でランダムとかもできちゃったら
もう言う事無いかも!!なんてどんどん贅沢な思考になりつつあったり(笑
いつもありがとねー!うらら姫のターン楽しみにしてまつ(笑

● iserinさん
ありがとうございますー♪♪
この小さな面積の中で奥行きを持たせ、どうにかペットが広く遊んでいる感を出したいと
いつも作る時には一つの気をつける項目にしています。
ペットのサイズと出したい雰囲気の差で、強引な時も多々ありますが(笑
H200になってから本当に広く感じるようになりましたよね♪

KOROPPY 2007年9月 3日 18:04

こんばんは。
改めまして、素敵な背景をありがとうございました♪
夕焼け空も素敵で、カウプレもらえる人が羨ましいなー、
と思っていたので、自分がいただけるようになって、
とても嬉しかったです!

青空は爽やかに、夕焼け空は花畑と溶け合うように優しく。
どちらもうっとりしてしまいます。

H200対応フレーム、俳句短冊背景とセットで使わせていただきます♪

てるひ 2007年9月 3日 21:48

モンビッケさん、こんばんは。
そうだったんですね
…ということで(?)事後報告になってしまいましたが、
コスモスと秘密基地の背景をお借りして、TBを入れさせていただきました。
夕焼けのコスモス背景。狙ってたのに~(笑)
KOROPPYさんが、モンちゃんのきりぺたを踏まれたんですね。おめでとうございます。
青空と夕焼けの背景、違うのは空の色だけですか?
空の色をうつして、コスモスの花の色も違って見えますよね。次のきりぺた、がんばろっと。

モンビッケの飼い主 2007年9月 4日 10:13

● KOROPPYさん
受け取って下さってありがとうございます♪
受け取ってもらえるだけで満足なのに、使っていただいて、エントリまであげていただき…大変恐縮です。
夕焼けと青空をどっちをどっちにしようか迷ったんですけど正解だったかしら?(笑
フレーム、短冊共に使って下さってありがとございます。

● てるひさん
沙耶ちゃんの遊び場に選んで下さってありがとうございます。
王国のみなさんのペット達とのやりとりを、てるひさんがつっこむ。
そのシーンがいつも楽しくてワクワクして読ませていただいてます。知らない事もわかりやすく説明してくださっているし、それでいてペット達の世界もしっかり語られてるし、やはりてるひさんの言葉の魔法はすごいなって。てへ☆
そう、KOROPPYさんが見事20000ぺたを通過してくださいました♪
違いは空の色だけなんですけど、たしかにかなり違って見えるかもしれませんね。あ、あとモンからのメッセージも地面に添えられているようです♪
お陰さまで以前よりもペタ進行が早いのでまだコスモスの時期に次のペタ通過があるかもしれません♪

たつぼん 2007年9月17日 00:46

こんばんは~

ととろさんの所で拝見しました~
綺麗っすね!
コスモス畑の背景(Flash)
お借り致します(ぺこっ

モンビッケの飼い主 2007年9月17日 11:51

● たつぽんさん
わー!ありがとございますー
たつぽんさんのようにフラッシュだけで色々できないので
いつもこうして手描きの柔らか風味でつくる事が多いですねー(笑
大きく描いて絵の習作→そのまま背景に転用…なんていう手抜きとも言いますが(笑

まゆび 2007年9月30日 15:57

モンビッケさん、こんにちは♪
遅くなってしまったのですが、
こちらのコスモス背景を
お借りさせていただきました。
借りたい背景がたくさんあるのですが、
なかなか記事を書く時間が取れず
指をくわえながら見ております。(笑)
奥行きのある背景でとっても素敵♪
短冊もあわせてお借りいたしました。
また記事を書きましたら
トラバ入れさせていただきます。
いつも素敵な背景をありがとうございます。

モンビッケの飼い主 2007年10月 1日 06:59

● まゆびさん
おぉぉ、ありがとございます♪
紹介の記事なんて私のはいいですよぅ(笑
使ってみてくださるだけでうれしゅうございます。
そういった設置を見たり、記事でなくても声を聞いたりで次に活かされるのでふ♪

yozo 2007年10月 8日 20:11

モンビッケさん、こんばんはー♪
すっかり遅まきですけど、きれいなコスモス畑の背景お借りしまっす♪
のんびりペースですけど、紹介記事UPしましたら、トラバにてお知らせしまっす♪(o*。_。)oペコッ

モンビッケの飼い主 2007年10月 9日 17:35

● yozoさん
こんにちはー!
うさもちゃんに使ってみてくださってありがとうございます^^
なんだか先日yozoさんのところにコメントしてから妙にバタバタして、新しい記事も見せていただいたんですけどコメント残せずでした^^;
お互いのんびりやっていきましょう〜(笑

Trackbacks:5

TrackBack URL for this entry
http://instinc.jp/mt/mt-tb.cgi/753
Listed below are links to weblogs that reference
2007コスモス畑【BlogPet背景・短冊】 from INSTINCのおもちゃ箱
秋を遊びつくそーna背景紹介de2匹でツッコミ from このまま・手をつないで、霧の向こうへ 2007-09-03 (月) 01:44
夏8月の最後の日、会社をどたQしてしまったてるひ。 ほんとは、探してるチケを見つけたら、どたQしちゃうつもりでしたが、その手はもう使えないね。 まっい...
モンビッケさんより20000ぺたプレゼント背景を頂きました♪ from KOROPPYの本棚 2007-09-03 (月) 17:19
INSTINCのおもちゃ箱で、モンちゃんの20000ぺたを踏ませていただきました。 人気者のモンちゃんの貴重なきりぺたを踏めるなんて、光栄です。 更に今日...
コスモスを楽しむぞ♪BlogPetうさびの背景紹介♪ from のんびり前進じたばた生活 2007-10-02 (火) 17:57
大阪も秋らしくなってまいりました!! この間までは、本当に9月なのか!!と思っていたくらい 暑かったのですが。。。 ここ数日ははっきりいって寒い!!...
素敵なコスモス短冊&変な俳句(バグ?) BlogPetうさびの短冊背景紹介♪ from のんびり前進じたばた生活 2007-10-04 (木) 19:05
ブログ全体を秋らしくということで コスモスの短冊もお借りしてきましたー♪ ↓まずは「INSTINCのおもちゃ箱」のモンビッケさんの 2007コスモス...
BlogPet「うさも」の背景紹介 秋らしく from yozoの気が向いたと記2.0 2007-10-13 (土) 19:35
 いつの間にか、大阪もすっかり秋らしくなってきて、過ごしやすい日々が続いています。うさもの背景もそんな季節らしくしてみました♪ 久々の背景紹介ですけ...

Home > 2007コスモス畑【BlogPet背景・短冊】

Author
Search
Feeds

Return to page top