Home > ダイアリー > 北海道旅行(3)オフ会

北海道旅行(3)オフ会

初日の夜、ババーンとオフ会でした。お酒が残りやすい体質の私なので、次の日の動きがちと心配ではありましたが(しかも仕事で徹夜明けで向かったのだった&観光中に突然の乙女襲来(涙))、英会話のエントリなんかでたまにこのブログの話題にのぼるホワワちゃんも合流して(同日で札幌行ってたのです)いざ飲み屋へ。噂のすすきのですよ。すすきの。

071010_2.jpg

この飲み会で、naoKさんのお友達であるsatchinさんと旦那サマのたっかさん、シャチョーことうそちりさんが更に合流して、総勢9名の飲み会となりました。ウッキ丼の計らいで時間を気にしなくてもいい席が用意されていたので、みんな飲むは喋るはで盛り上がりました。

お料理はやはり北海道は海の幸!ってことで出てくる出てくる。鮭児とか蚫とか...とにかくいっぱい(笑)。

071010_3.jpg

これは初めて食べたんだけど、煮付けが冷たいの!煮こごりと合体して出てくる冷たい煮魚。こういう食べ方もあるんだ〜って感激してまひた。

心配してた酒のまわり具合。これが...なんとなんと、全然酔わないの。急に休暇だったので体がついていかなかったのか(笑)楽しくほろ酔いまでで、崩れる事無く(反省が活かされているともいう。えっへん)過ごせましたよ(笑。

071010_6.jpg

そして極めつけの一品。うふふふふ。北海道ではいくらは自家製が当たり前なんですって。だから各家庭で味が違うんだよね。ウッキ丼邸のお味。今まで食べた事無い味付け。少し甘くて優しい味なの♪美味しくて食べ過ぎて...他の人であまり食べれなかった人ごめんなさい><

そして一行は盛り上がりの末、2次会へと進むのでした。そのとき...夏のオフ会で反省したあるお方が.........(笑)。とっても面白かったです。いい感じの写真があるのですが、それの公開はさすがに自重しときますね(・∀・)ニヤニヤ

かくして朝方3時過ぎ頃まで一行は盛り上がり、初日終了。

参加した方々の関連エントリが上がってきたら随時追記していきます。

Comments:13

Comment Form
ウッキ丼 2007年10月10日 05:55

ヌォォォォォォ!Σ(Д゚屮)屮 美しい。
なんと美しいおまとめでございましょ
(o ̄∀ ̄)イヒッ  りりりりりんくをさせていただきまっすー

よかったわC=(^◇^ ; ホッ! 皆さん盛り上がっていたのね?
オイラだけが騒いだのではなかろうかという
(二次会の影響もあるんだろうけど)声のかれようで
ヒヤヒヤしておりました。(笑)

んでもって 伝説はサラリと受け流す方向でリヨカイ(爆

小樽のレポが楽しみなんだわ~((o(^∇^)o))わくわく
|彡サッ!

あき♪ 2007年10月10日 08:06

εεεε (っ*´Д`)っ

そっかーモンしゃん
壊れなかったんだー(・∀・)チェッ

でも何やら伝説が誕生したようで|д゚)カンサツ

今回も生霊は写真で我慢するぉ(´д⊂)‥ハゥ

KOROPPY 2007年10月10日 08:24

|e・)<こちらにも。

ウッキ丼さんのお手製イクラ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
まさにルビー。
輝いてますね♪

夏に引き続き、冬にも伝説が!?
うー、こっそり拝見したいですw

桜子 2007年10月10日 09:29

ヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!!
前回の反省がいかされたススキノ満喫だったんだ(笑)
それにしても美味しそうだなぁ。。。
地元人でも見てて羨ましいじょ((美´~`味))モグモグ

ウッキ丼さんの自家製イクラ、美味しそう☆
σ(・ω・Me) も作ったけど、やはり各家庭の味があるんだね~(★´pq`)グフフ♪

るき 2007年10月10日 11:33

 各家庭の味Σ(・ω・ノ)ノ食べたい[影]ω ̄)ジー。
食べ比べしたいねw
 鮭児にアワビ…かぁ。鮭児はたぶん食べた事ないなぁ。TVでたま~にみちゃうけど。
 あぁ、聖地函館に行きたくなってきた((*´∀`))

モンビッケの飼い主 2007年10月10日 13:33

● ウッキ丼
おまとめ…おk?(笑
ウッキ丼の声が枯れていたのは2次会のコンサートのせいじゃないかなぁ。
たーっぷりと美声を堪能させていただきますた♪
あれだけ歌えたらさぞかし気持ちイイだろうな〜って思った!
> 伝説はサラリと
ぷw
いや、膨らませたかったんだけど、記事が長くなるからやめておいただけ…ともいうw

● あき♪ちゃん
コラコラコラ!w
壊れるのを期待しないようにぃぃぃ。ほんと壊れる事なんてないんだから!!11
あの時は例外なんだよぅ…ホントなんだよぅ…。

● KOROPPYさん
お手製いくら美味しかったですよ〜ィェィ♪
こっちのお寿司屋さんとかで食べる味付けと全く違ってて、甘いの!
それがとっても新鮮でモリモリ食べちゃった(笑
ブログやFlickrで公開できない写真はmixiの鍵付きアルバムで公開されるという噂も…(笑

● 桜子さん
そそ、しっかり反省がいかされた!(たまたま…とも言うw
海鮮は、こんなのをみんないつも食べてるのかなーって
マジで羨ましい限りでございました。
桜子さんの味付けはどんなんだろう〜♪
次回上陸したら味見させてー(爆

● るきちゃん
でしょでしょ、いくらの各家庭食べ歩きツアーとか出来るんじゃないかっていうぐらい
きっと個性満載でウマウマだと思うんだよね。
でもって、酒も進むと思うヨ(´・ノω・`)コッソリ
函館とかも行ってみたいね〜♪♪

satchin 2007年10月10日 17:13

3日間お疲れ様でしたー。

>とっても面白かったです。いい感じの写真があるのですが
こっそり送ってくださいww

モンビッケさんの写真を見てたら、お腹すいてきちゃった。

ねぇ♪ 2007年10月10日 22:02

遂に北海道へ行って来たのでつね♪
いい所でつよね♪
食べ物は美味いし、景色もイイし♪
行きたいなぁ~( -ェ-)
日帰りという手で・・・・末期;;

モンビッケの飼い主 2007年10月11日 18:15

● satchinさん
>こっそり送ってくださいw
ね、どうやって関係者に見てもらうのがいいだろうって考え中です(笑
mioさんの写真がうpされたらmixiでのやり方教えてもらおうかな♪
お楽しみにしててくださいな〜!

● ねぇ♪たま
行ってきたさ〜!やっぱりこっちより気温低かった(笑
> 日帰りという手で・・・・末期;;
秋刀魚が大きくなったら二人でのんびりっていうのも楽しそうじゃの♪
今はまだヤンチャだろうけどもー(笑

みどふに 2007年10月12日 07:43

ぬぉぉぉぉぉぉぉ!!
うまそぅーー(*´q`*)じゅるっ
観光より、食い倒れツアーになってたのね( *´艸`)
楽しそうなオフ会で、うらやましぃ&良かったね♪

モンビッケの飼い主 2007年10月13日 09:38

● みどふにさん
えへへ、旅行になるとついつい欲張って色々食べちゃうんだよね♪
もうこれは…超ド級のオフ会だよ。
食い倒れ、撮影しまくり、観光…盛りだくさん過ぎて失神だべ(笑

mio 2007年10月13日 23:58

モンしゃーん、おつかれおつかれ!お疲れ様でした♪
楽し~いオフ会でしたね!!!1!
さっき初対面だった同士とは思えないほどの盛り上がりでしたし♪
ウッキ丼とねこさんが決めてくださったお店のお料理はもちろんですが
なんといってもウッキ丼お手製いくらに感動ー!
わたしも甘みの強いイクラは初めてでした。ハマりそうw

ともあれ、お酒飲めない部隊としては、みなさんが無事にベッドに辿りつけたことにホッとしたのでしたーw

モンビッケの飼い主 2007年10月14日 14:04

● mioさん
うんうん、楽しいオフ会だった!
みんな陽気な方ばかりだったからすごくよかったね!
>わたしも甘みの強いイクラは初めてでした。ハマりそうw
おぉぉ、そうだったのかぁ。あれ、ハマるよね(笑
今…ほら…体力落ちてるでしょ、私(笑
あのいくら食いてえとかって思ってますがな(爆
> みなさんが無事にベッドに辿りつけたことにホッとした
今回は色々な事が重なってなのか(?)お酒に強い私が出てたかもー。次回はちょうど中間ぐらいを見てやってねー(笑

Trackbacks:5

TrackBack URL for this entry
http://instinc.jp/mt/mt-tb.cgi/795
Listed below are links to weblogs that reference
北海道旅行(3)オフ会 from INSTINCのおもちゃ箱
飲んだくれウイーク?(10.10追記) from LOVE!? 2007-10-10 (水) 17:02
先週は飲んだくれウイークでした。 といっても週のはじめと終わりに1回ずつ飲みに行っただけですが。 1日は一緒に働いていた某S社のヘ...
ご対面、でもってオフ会 from さるのこしかけ 2007-10-13 (土) 14:56
そいった事でご対面を済ませた凸ねこしゃん、mioさん、naoKさんとσ(・ω・*)は ホティルロビーでモンビッケしゃんを待つことに。ぃょぃょ車中のモンし...
2007 札幌オフ オフ会編 from ROOM-M 2007-10-13 (土) 22:19
一行は市内観光を終えて、オフ会会場「炭火炉ばた くし路」へ。 ここで、naoKさんのお友達である、さっちんさんたっかさんご夫妻、うそちりさん、そして...
北海道ツアー 初日 お散歩〜その後 from naoKの「ホイきたー!」 2007-10-15 (月) 22:24
間が空いてしまいましたが,北海道ツアー初日の続きです。今回は何ページか分けて書いてます。RSSリーダーで読んでいる人は注意。大通公園まで地下鉄で移動し,い...
2007年まとめ from INSTINCのおもちゃ箱 2007-12-31 (月) 03:28
今年のサイト内の変化は例年より大きかったな。サイト開設当初から覗いて下さってる方...

Home > ダイアリー > 北海道旅行(3)オフ会

Author
Search
Feeds

Return to page top