Home > BlogPetスクリーンショットBBSへ投稿する為のフレーム【BlogPetフレーム】

BlogPetスクリーンショットBBSへ投稿する為のフレーム【BlogPetフレーム】

  • Posted by: R.
  • 2008年6月 3日 00:40

080603_1.jpg

あ、この画像は押しても何もおこりませんよw(念のためw)

BlogPetテストサービス(?)の中の人Lanタソさんが個人的に提供されているサービスの為のフレームです。ボタンをクリックする事でスクリーンショットが撮られ、用意された(Lanタソさん個人鯖)ブログペットスクリーンショットBBSに投稿する事ができるものです(投稿自体は任意です)。LanタソさんのActionScriptを元にひとまず4点つくりました。

080603_3.jpg

単独フレームArchiveに置いてありますです。

画像左:スクリーンショットフレーム(ノーマル)
ボタンは常に右下に表示され、名前とボタンのみのシンプルなもの。
画像左から2番目:スクリーンショットフレーム(milk)
これまでも使ってたmilkフレームの左上にボタンを設置しただけ。statusでミルク出ます。
画像右から2番目:スクリーンショットフレーム(紫陽花)
縁側の紫陽花フレームより。左下の紫陽花の葉の上にボタンは常に表示されます。statusは使っていませんが、たまに雨が降るフレームです。
画像右:スクリーンショットフレーム(吹き出し)
会話のスクリーンショットのみ撮れます。statusでペットが前に出た時のみ会話の吹きだしと共にボタンの吹き出しが出るようになっています。

どのフレームも、スクリーンショットを撮る為のボタンを押すと、一旦ボタンは消えますので、スクリーンショット自体にボタンが写る事はありません。

追ってまたバリエーションを増やせるようがんばりまーす。チャイルドン向けとかも作らなくてはね。

Comments:29

Comment Form
るき Author Profile Page 2008年6月 3日 01:13

 あじさいの花の上にチョコンと可愛いね~w
 ふき出しもえぇなぁ…

 今夜はまだ癒されてないので久々にDVDで
TERUさんの横顔でも…。みとれてみまふw

かつのる 2008年6月 3日 01:26

こんばんわ^^
紫陽花と吹き出しいいですね♪
また今年も紫陽花でも撮って来ようかと!
てなわけで、フレームお借りしますね。

ばな 2008年6月 3日 06:42

素敵!
機能はもちろん、アジサイが可愛らしいです!
早速お借りしていきますね♪

ウッキ丼 Author Profile Page 2008年6月 3日 07:23

わっふーわっふー♪ やっほーい!
お借りしまーすお借りしまっす♪

凄いなー凄いなーこげなコトも出来るようになるなんて
嬉しいなー嬉しいなー

おつかり様~(*´∇`*)

あき♪ Author Profile Page 2008年6月 3日 08:10

(σ ゚Д゚)σゲッツ!!

ありまとーーー

あき♪ Author Profile Page 2008年6月 3日 08:37

今色々遊んだんだけどー
何かseesaaのRSS広告(?)の
言葉だと思うんだけど、「買取」とか
「保険」とか、見知らぬ言葉を
発するパン吉っつぁん(ФωФ|l|)
ちょっとかなちい(o;ω;o)ウゥ・・・

凸 ねこ 2008年6月 3日 08:38

 ̄m ̄ ふふ・・・結局全部お借りしました。
LanタソさんのHPをお借りして、BPと飼い主のミニログの広場みたくなっちゃいそうですね~♪

σ(-_-) も参加したかったでつが・・・いかんせん!
アクションスクリプトが、今一解らない現状でありますた。(*ノ∀`*) ペチ
こう見てると、たつぼんさんの面白フレ~ムとかで、撮ったら楽しそうですね~♪
モンさんと両極を担いそう~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

てるひ 2008年6月 3日 08:42

モンビッケさん、おはようございます。
モンちゃんと遊んでいただいて、やっと…このフレームとシステムの楽しさとすごさがわかりました。
入梅したことだし、紫陽花とmilkフレームをお借りしますね。

yukikomama.openid.ne.jp Author Profile Page 2008年6月 3日 11:56

こんにちは~♪
制作、お疲れ様です!
素敵なシステムですね~♪
とっても楽しそうです~v(・∀・*)
今回、ノーマルと吹き出しのフレームを
お借りさせて頂きます~(m*´∀`)mペコリン♪
カメラの絵が可愛いですね~♪

KOROPPY 2008年6月 3日 14:50

こんにちは。
ついに完成ですね!!
まずはお疲れ様でした。

とっても楽しい仕組みにわくわくしていましたが、
モンビッケさんのフレーム化のアイディアにもびっくり。
4種類、それぞれ違った魅力で楽しいです♪

黒背景でもカメラがほんのり光るところとか、
2匹のときは吹き出しが変わるところとか、
細かいところも、さすがモンビッケさんだなーと。

4つとも、お借りしました!!

monbikke 2008年6月 3日 21:44

● るきちゃん
ありがとう〜。あ、こてるはPOCじゃないから設置できないのか><
残念だわ〜。

● かつのるさん
ありがとうございます〜。
紫陽花はちょうどこれからが本番ですものね。私も撮りたいな。

● ばなさん
ありがとうございます〜!
なかなかまとまった時間がとれずに思う存分制作出来ないのが残念です。
せっかくの機能、もっと楽しめるようこれからも挑戦してみますねっ

● ウッキ丼
うわっほいわっほい♪
使ってみてくれてありがとねー!みんなの投稿見てニヤニヤしてたw
飼い主同士のいいコミュニケーションに役立つといいね!

● あき♪ちゃん
ああああ、広告が混じってるとそうなっちゃうみたいだね;;
パン吉っつぁんが保険の営業マンになるなんてこっちも悲しいw
使ってみてくれてありがとね!

● 凸ねこさん
私も全然わかってませんよ?w
ほんの少しずつでもいい、理解出来る事がちょっとでも増えれば…というだけで進んでますです^^;
勉強と勉強の間が空き過ぎちゃうから忘れちゃうんですよね。。悲しい><
なので毎回復習メインですw

● てるひさん
モンと遊んで下さってありがとうです!
実際ポチッとしてみないとどういうことかわからないかもしれませんね。沙耶ちゃんがあの場に登場するのを心待ちにしていますね!

● yukikomamaさん
使ってみてくださってありがとうございます♪
以前コメントに書いたのはこれのことでございました。
お友達との交流に一役買えたら幸いです〜!

● KOROPPYさん
いつもありがとうございます!
勉強や練習中の身なので、色々どんなタイプのフレームに絡ませるといいか試したくて、それぞれ違ったものになりました。
こんなタイプとこの機能を組み合わせるにはどう書けばよいか…とか考えるのにものすっごい時間かかってしまったんですけど、また少し勉強になった気がします。
結論:やっぱり私にはASは難しいw

R. Author Profile Page 2008年6月 3日 22:02

あれれ…書き足したばなさんからのトラバ、コメント投稿の再構築時に消えちゃったw
よくわからないから、ここに書いておきます(ばなさん、ごめんなさい><)

ばなぶろぐ:スクリーンショットが撮れるフレーム登場!

なかたん Author Profile Page 2008年6月 3日 22:31

自分で借りる以前になぎこちゃんのところで撮ってしまいましたが(爆)、ぴょこたのところにもフルセットでお借りしました!

しかしこれは楽しめそうだ…。

ばな 2008年6月 3日 22:45

あ、リンク追記ありがとうございます。私のほうで概要書いてないからかな?とか試してみたんですが、よくわからなくって…。いろいろお手数ですみません^^;
コメントもありがとうございました!
今後も楽しみに見守りまーす♪

るき Author Profile Page 2008年6月 3日 23:24

 あ、やっぱりPOCじゃないとダメなの?!
 ウーンザンネン…
 って事で今店長とメール中(笑)
 1通返したら、なかなか来ないのは…
お風呂なのか…写真撮影しようと格闘してるのかww
分りませぬ。。。凹○

凸 ねこ 2008年6月 3日 23:26

(*´Ι`)ノモぃ。楽しんでいます^^
トラックバック付けさせて頂きましたwww┌(

R. Author Profile Page 2008年6月 4日 10:36

● なかたんさん
あははw ついついあると遊んでしまいますよねえ。
みんながいつもより楽しいって思えたら嬉しい。& Lanタソさんに感謝です。
使ってみてくださってありがとうございます!

● ばなさん
いえいえ、トラバの件、こちらこそごめんなさい;;
受け付ける条件は満たしていると思ったけど、謎ですね><
新しいおもちゃをもらった感じなので、ほんとまた作りたいです!

● るきちゃん
うん、そうなんだよ〜。今はフレームだけだからね。。
でも、自分が設置していなくても、他のペットが設置してたらそれで遊べるから、こてるが遊びに行った先にこの機能のフレームがあることを祈る♪
あ、こてるが遊びに行ってなくても誰でも撮れるけどね。

● 凸ねこさん
はいはい、ありがとうございました♪

ととろ 2008年6月 4日 21:34

こんばんは!
ちょっとお休みしていたらこんなすごいものがっ?!
最初意味がわかんなかったけれど、とにかくモンちゃんのカメラをクリックしてみた。
楽しい。みんなの投稿も楽しいし、ますますBlogPetを楽しめます。
早速、お借りします。ぴょんを撮るぞーーーー♪あぁ~んほんとに素敵、モンビッケさま>ハート
あ、勿論Lanタソさまのサイトを見るのもめちゃくちゃ楽しい!!すごい人だ~!

R. Author Profile Page 2008年6月 5日 10:49

● ととろさん
みんなのやりとりを眺めているだけでもムフムフしちゃいますね。
みんな親バカだwwww
ぴょんちゃんも思いっきりととろさんに遊んでもらえますように!

ハニー 2008年6月 7日 12:37

とっても楽しませていただいてます。

モンビッケ様に感謝 (*^^)v

R. Author Profile Page 2008年6月 8日 00:41

● ハニーさん
コメント残してくださってありがとうございます。
楽しんでいただけて嬉しいです!

ガコちゃん♪ 2008年6月 8日 13:44

こんにちは(*^ー^*)
はじめまして 猫のお凸さんの所の
ブログから 来ました♪
新しい物が 好きです(笑)
紫陽花のフレームを お借りしました。
楽しいですね(*^ー^*)ありがとうございました♪

niko 2008年6月 9日 05:40

おはようございます
カメラつきのフレームが気になって(^^;。
なので、お借りします。

R. Author Profile Page 2008年6月 9日 15:27

● ガコちゃん♪
はじめましてー!おおお、凸ねこさんのところからですか〜。
ありがとうございます〜。
この機能を持ったフレームがもっと増えるといいですね^^

● nikoさん
うふふ。楽しんでいただけましたかね♪
沢山のペット達がこの機能のフレームを使うと、飼い主同士の交流にも活気が湧きますね!

satchin Author Profile Page 2008年6月10日 19:37

お久しぶりです。

こちらのフレームと、4周年記念の壁紙と短冊をいただいていきますね。

便利なフレームどうもありがとです♪

monbikke 2008年6月11日 08:36

● satchinさん
わ〜!お久しぶりですすすす!元気ですか!
少しでも楽しんでもらえると幸いです〜ヽ(。・ω・。)ノ

niko 2008年6月11日 10:34

こんにちは。
こちらを知ったおかげで、
おともだちのゆきこママさまに
恩返しができました。
ありがとうございます。

R. Author Profile Page 2008年6月12日 09:51

● nikoさん
うわあ。なんだかそういっていただけると、嬉しい!
ペットとのコミュニケーション、そして飼い主同士のコミュニケーションに役立てて嬉しいです!

うつ病 2009年3月17日 15:43

見ているだけで楽しくなります。行った気分で満喫!また、遊びに来ます!

Trackbacks:3

TrackBack URL for this entry
http://instinc.jp/mt/mt-tb.cgi/1382
Listed below are links to weblogs that reference
BlogPetスクリーンショットBBSへ投稿する為のフレーム【BlogPetフレーム】 from INSTINCのおもちゃ箱
ブログペット背景 記念撮影編 from KOROPPYの本棚 2008-06-03 (火) 14:40
今回お借りした素材を紹介します。 まずは、セット素材から。 猫のお凸・素材の蔵出しさまの「初夏の背景素材『風車』『うみ』and俳句短冊素材UP」(F)です...
ブログペットの新しい遊び方^^フレームにSS機能を使って別途HPにペッタヾ(*・ω・)ツθ☆っとな。 from 【 猫 の お 凸(でこ)】 2008-06-03 (火) 23:25
ヾ(_ _。)ハイ…やりなれない連続ブログ更新なんぞをして令風邪を引いてしまった牢凸 ねこです。おまけを言うと...
ぴょこたが3歳、ちょっと早かったけど誕生日プレゼント付き from 館長の不定期記 2008-06-11 (水) 21:59
今日は6月11日。BlogPetのぴょこたが3歳になりました!ところで、1週間ほど前からのことなんですが、ぴょこたに時々カメラのマークが付いてますね。

Home > BlogPetスクリーンショットBBSへ投稿する為のフレーム【BlogPetフレーム】

Author
Search
Feeds

Return to page top