Home > ダイアリー > Forest of the Piano

Forest of the Piano

ちょっとちょっと><初心者に対して♭の数多過ぎじゃないの><

080708_2.jpg

これ、去年かなあ...ピアノの森っていう映画があったのだけど、それの楽譜本です。この中の冒頭に入っている「Forest of the Piano」という曲が、とてもとてもとてもとても美しいのです。あまりに美しい音なので、聴いてるだけで難しそうなのが伝わってくるにもかかわらず、うっかり買ってしまった。。。。

買ったのはいいけれど、本当に読むだけで半年ぐらいかかりそう(´・ω・`)

こうやって、憧れの曲の難しい楽譜ばかりが本棚の肥やしになっていっています。練習する時間もあまりとれないし、しょんぼりです。でも、こういう譜面って最初は怯むんだけど、弾けた時の嬉しさも大きいんだろうなあ。多分色んな物事といっしょで、解決の糸口はどこかにあるものだ!と信じて譜読みのコツを掴みたい。え、練習あるのみですか。そうですか。

ちなみに、届いた本日は、半小節で挫折。目が拒否ってるのよ。目が。

1小節弾く前にメゲルなんて!ε=\__〇_

Comments:12

Comment Form
凸 ねこ 2008年7月 8日 18:25

音楽は・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ ちぃぅがくで終ってる・・・。
ピアノの鍵盤はド~ラまでしか、届きません・・・。
両手で弾けるのは、猫踏んじゃったのみ・・・

(o;ω;o)ウゥ・・・

指の長いシトが羨ましいでつ・・・
ピアノの音って、シトシト降る雨の雰囲気をσ(^_^) は想像してしまいます^^

R. Author Profile Page 2008年7月 8日 23:06

● 凸ねこさん
音を奏でるって下手でもなんでも楽しいなーって思えるようになってきたよ。
> ピアノの鍵盤はド~ラまでしか、届きません・・・。
実際の凸ねこさんに会った時、えー、そんなに小さい方じゃないのにって思ったけど、手が小さいのよねー。よしよしなでなで。
オクターブ届かなくてもきっと演奏出来るものあると思うヨ!
> シトシト降る雨の雰囲気
あ、その雰囲気わかるな〜。曲とか弾き方にもよるんだろうけど、そゆふうに聞こえる時ある!

のろかめ 2008年7月 9日 09:04

( ̄□ ̄;)ギョッ
記号が沢山!!
オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ

R. Author Profile Page 2008年7月 9日 11:11

● カメさん
目がグルグルしちゃうぐらい難しいよ><
(昨日は楽譜見ただけで挫折したよ!w)

みどふに 2008年7月13日 13:50

おぉぉぉぉ;難しいのにいきましたね!?
私は、のだめ(ドラマになってた)と一緒で、楽譜が苦手なので、
こう音符が多いと、
目がおたまじゃくしと一緒に泳いでしまいます[壁]_-)))コソコソ

なので、私がしていた方法は、楽譜をみつつ、曲のサントラを聞いて
「こういうニュアンスで弾くのかぁ」とイメトレから入ってみたよ(*´ェ`*)
指の動きは練習次第w

R. Author Profile Page 2008年7月13日 21:53

● みどふにさん
うん、自分でもちょっとはやまったかと思ってるwwww
今やっと4小節wwwww
なんて進みが遅い>< でもでもその4小節でもウットリしてる私バカスw
曲自体はね、もうすんごい聴いていて、iTunesの再生回数みたら270回!イメトレだけはできてるっぽいw

AKI 2009年4月 6日 18:41

この曲ホント いいですよね。僕もこの曲に魅せられ楽譜を探しているんですが絶版になったためsimple versionしか見たことがないんです。入手方法とかご存知だったら是非教えてください。よろしくお願いします。

R. Author Profile Page 2009年4月 6日 22:25

● AKIさん
うわあ、ほんとですね。YAMAHAでもAmazonでも無くなっていますね;;
http://www.amazon.co.jp/ピアノ・ミニ・アルバム-「ピアノの森」/dp/4636824083
http://www.ymm.co.jp/p/detail.php?code=GTP01082408
たまたま店頭などで見かけたら買うしかないのでしょうかね。増刷されればいいですが…これだけ美しい曲なので譜面そのものが買えないのは残念ですね。
私もマスターしていればお譲りすることも検討できたでしょうけど、まだまだ先が長そうなので><。お力になれずすみません。

2009年8月 3日 18:51

その楽譜絶版なので探しています!
よかったら譲っていただけませんか!?

DJ 2010年4月16日 17:17

I really want to play this music~!!>A
Can you send me the score to my e-mail PLEASE~ㅠㅠ
お願い致します~!!!!!!>A

R. Author Profile Page 2010年4月17日 01:58

● 狛さん ● DJさん
探しているスコアとのこと、お気持ち察します。
しかし残念ながら現在お譲りすることもできませんし、コピーも著作権法に問題があるようですので、頑張って探して下さいとしか言えません。。。お力になれず申し訳ありません。再販されるといいですね。
It is not possible to copy it because there is a problem of the Copyright Law. sorry.

isshie 2013年1月 9日 19:26

はじめまして^^
早速ですが・・・・
今私はこのforest of the piano advanced versionの楽譜を探しているのですが、
どうしてもこの曲の楽譜が手に入らないのです。
色々と探しましたが、ここが唯一残った場所になりました。

今私は小学6年なのですが
小学校最後の日にこの曲を弾きたいのです。
お願いします。

今までショパンやリストのラ・カンパネラをやってきたし、初見も慣れています。

メールアドレスは
isshie_yuuichi_602522@yahoo.co.jpです。

よろしければお願します。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://instinc.jp/mt/mt-tb.cgi/1421
Listed below are links to weblogs that reference
Forest of the Piano from INSTINCのおもちゃ箱

Home > ダイアリー > Forest of the Piano

Author
Search
Feeds

Return to page top