Home > Design・Mac関連など > Macの文字入力で全角英字使うときの自分メモ

Macの文字入力で全角英字使うときの自分メモ

かなパレットを使えば全角半角設定で普通に入力ができるけれど、キーボードから打ちたいと思っていたこれ。

Winの人 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

Macな人 wwwwwwwwwwwwwwwwww

Macだとものすごい草ボーボーみたいでどうしたもんかいなと思っていて、真似したくても「っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっw」となってしまっていた。これがやっとわかったぞと。

080813_2.png

この状態で、control + L って押すとwwwwwwwwwwwになる。Wow...まあでも若干めんどくさいなw

Comments:6

Comment Form
BlogPetのモン 2008年8月13日 14:29

きのうは入力したかった。

R. Author Profile Page 2008年8月13日 15:47

英数字入力じゃなくてかな入力でやること。
ちなみに、
Wow なども
ヲw(←かな入力でWow
この状態でcontrol+Lすると Wow となる。

Milli Author Profile Page 2008年8月13日 19:12

Windows 風の入力方式にしてるからなのかファンクションキーの設定で何かしたのか忘れたけど、私はっっっっっwて打ったあと F9 で wwwwwwww にしてます。
F6 でひらがな、F7 でカタカナ、F9 で全角、F10 で半角。
Windows だと F8 で半角カタカナってのも使えるんだけどねー。

そんで私の環境だと control + L 使えなかったぜ。

monbikke 2008年8月14日 01:28

> Milliさん
なるほど!ファンクションキーにあてればいいのかあ。さすがかあさんヽ(。・ω・。)ノ
かあさん環境で使えないのはことえりの設定のせいだね!
ことえり環境設定で、Windows風のキー操作 んとこチェックしたら使えなくなったです!

桜子 2008年8月14日 07:40

病院にね…
パソコンルームがあるけど・・・

10分105円Σ(・ω・ノ)ノww
NO~ヾ(*≧ω≦)ノ彡☆

応援ありがとう~♪

R. Author Profile Page 2008年8月15日 01:28

> 桜子さん
わ〜ごめんね!掲示板ケータイで見れないんだってね><。許してちょ。
病院のパソコンでお金とられるって初めてきいた!w
最近はどこの病院もそうなの??
自前PC持っていったらタダ?
日頃パソコンどっぷりな生活してると、急に触れなくなっても何していいのか一瞬わからなくなったりするよねw

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://instinc.jp/mt/mt-tb.cgi/1449
Listed below are links to weblogs that reference
Macの文字入力で全角英字使うときの自分メモ from INSTINCのおもちゃ箱

Home > Design・Mac関連など > Macの文字入力で全角英字使うときの自分メモ

Author
Search
Feeds

Return to page top