Home > ダイアリー > 広島に帰った時のことを。

広島に帰った時のことを。

100503_3.jpg

先月末...じゃなく、先々月末になってしまった、、、3月末に帰郷したときのことを。この写真は滞在したホテルにてiPhoneで撮ったもの。海に面しているホテルで、向こう側に見えるのは宮島です。海に浮いているのは牡蠣筏...

5日間の広島滞在と、1日の伊勢観光。久しぶりの長め休暇を満喫した6日間となりました。また数年経ったら行きたいな。

足取り

3/22【1日目】

Flickr友の hichakoさんと初ご対面&お散歩写真&お好み焼きランチ。その後、友人の披露宴に出席。2次会を経て、飲屋街で居酒屋を営む友達のところ不識庵に顔を出してからリーガロイヤルホテルに帰る。ホテルから見た広島城周辺がとても綺麗だった。

3/23【2日目】

元々は市内をまわったり、Noritaを修理してくれたところを訪れようと計画していたけど、結構な雨に見舞われ断念。shiruと同級生の店でラーメンランチしたりお茶など。夜また友達の店、不識庵へ。この日からホテルを次の日からの観光拠点方面に移す。安芸グランドホテル泊。

3/24【3日目】

小さな頃育った町を歩く。冷たい雨のち曇り。懐かしくてあれこれ思い出す事も多かったり、とても感慨深いものがあった。通った保育園、遠足やお祭りでよく行った神社、小学校、中学校と、ぐる〜っと歩いて見て回った。夜は不識庵で高校の同級生と飲み。

3/25【4日目】

午前中からhichakoさんと宮島にお散歩写真しにいった。鹿の意外な表情姿も見れたりするなど寒い日だったけど充実の一日。雨上がりの宮島はひんやりとした空気でとても神秘的だった。夜は不識庵で中学の同級生と飲み。

3/26【5日目】

錦帯橋へ。ここは小さい頃の家族との思い出の場所。河原から見上げると、天空に続く橋のように感じる。ロープウェイで岩国城の方まで登ると、眺めもとてもいい。広島市内に戻るのに友達が車で送ってくれ、広島最後の夕食を不識庵でとる。なんだかんだで毎日不識庵で晩ご飯してしまった。。進ちんありがとう。小中高も一緒だとたかだか数年会わなくても全く気を使う事無く、あれ食べたいこれ食べたいって甘えられて楽だなー(笑)。

3/27【6日目】

伊勢へ。伊勢神宮へお参り。気持ちがいいほどの快晴。次回は泊まりでこの近辺の観光も兼ねたい。

記録

今回持って帰ったカメラのメインは、Pentacon six でした。よりによって(笑)。そして26本だかそのぐらいのフィルム本数撮るも多くのロールでコマダブりをしていて、あららららららららな状態になってしまいました。また少ししたらこれも修理に出そうと思います。

「重くても 持って帰ろう デジタルを」(2010年春)

そんな感じでしょうか。写真はでもまた帰った時に撮れば良いので、またそんなアクシデントも良い思い出になりました。

monbikke - View my 'Hiroshima 2010' set on Flickriver

Comments:14

Comment Form
K 2010年5月 4日 11:20

素敵な写真を拝見しました

ありがとう

美ですね

こころですね

休日を楽しめたようすでよかったね☆

R. Author Profile Page 2010年5月 4日 16:17

● Kちゃん
ありがとう。色々感じる事のできた6日間だったよ。
京都を通過したけどゆっくりする時間なかった〜

モグピヨ 2010年5月 4日 17:45

GWは遠出も帰省せずに 近場をウロウロ
夜はネットでうろうろのモグピソでございます。

数日間かけてめぐった思い出の場所  
ステキな時間を過ごしたんだね♪
気持ちが伝わってきたよ

通った保育園がいまも実在っていいね
ワタシの場合 行きたくてもさ・・・
場所を覚えてないんだわ(笑

今度じっくり 話し聞きたいわぁ ムフ

るき 2010年5月 5日 12:30

牡蠣食べたいなー(ンマンマ大好き(ポッ

明日から怒涛の日々が始まります。

6月から私どこで何してるのやら…。


当院は時間外の小児科対応してる分、
個人医院が休み多いのもあって、飛び石連休の合間の患者数の多かった事…。

明日の出勤怖いですw

R. Author Profile Page 2010年5月 5日 23:48

● もぐちゃん
あら〜帰省もせず?
なんとなくそゆとこマメな印象なモグちゃんだけどそういう時もあるんだね。
写真見てくれてありがとうー!
意外とねその場所にいくと思い出す事もあるよ。モグちゃんもきっと…行くと引き出し開く的な感じかも?(笑
そろそろ一杯やろう〜!

● るきちゃん
時期が少しだけはずれてはいたものの、まだ牡蠣打ち場の直販も見かけられたから、思わず買おうかどうか悩んじゃったよ。消費を考えてやめたんだけどねw
GWも終わり、仕事目一杯頑張ってね〜^^
忙しい分、お休みの時の幸せ度が増すと思えば大丈夫さ〜♪

BlogPetのモン 2010年5月 6日 14:37

きょうモンはるぅにゃ。と満喫したかったみたい。

桜子 2010年5月 7日 13:15

モンちゃん(*´Å`)ノ ヤポー♪

鹿ヤンキーヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!!
綺麗な写真、思わず見とれちゃったなぁ。
カラーもモノクロも素敵に撮れてる☆

足取り読んでると・・・
毎晩呑んでたっしょwww

R. Author Profile Page 2010年5月 8日 10:23

● 桜子さん
うふふ、ありがとう〜^^
あれこれいい思い出がまた増えてとてもハッピーな帰郷だったよ♪
鹿もあんな怖い顔から、スヤスヤ寝てるとこまで、今まで見た事が無い一面を見られてめっちゃ貴重だったし!(笑)地元にいたらあらためて見る事も無かっただろうけど、離れているからこそ色々見ようとする自分と出会えたのが大きいかな♪

・・・・ギクッ
毎晩飲んでたw

Kojima 2010年5月 9日 20:59

はじめまして。コマダブリがかえって良いカンジになっていませんか。どう合成したのかと思いました。iPhoneも諧調けっこう出ていてビックリ。
Bjorkとか、モロモロでたどり着いた静岡県民です。古い大口径が大好きです。なにとぞよろしくお願いします。

R. Author Profile Page 2010年5月10日 01:38

● Kojimaさん
はじめまして!コメントありがとうございます〜。
コマダブり、そのように見て頂けると救われます^^;本当は多重で意図的にできてたらカッコイイんですけどね〜。。これらを撮った時はダブっていることすら疑ってなかったんで、帰ってきてから目が飛び出るほどびっくりしました。
iPhoneもシーンによってはとてもいい調子で撮れるので重宝しています。ただこれは、appによるフィルタ効果の恩恵のほうが大きい気もしますが(笑)取り込んでから多少調子を整えたりすることもあります。
というか、Bjorkとか諸々って^^!それが気になりますw
Kojimaさんのブログを拝見したところ、ピアノも弾かれるようで…!すごい!

Kojima 2010年5月10日 12:28

Bjork は初期の、Gling GloっていうCDが好きで、もう15年以上「座右のCD」になってます。なのでYoutubeとかでも若いころのを探しては見てます。

フルートをやってらっしゃるんでしょうか?うちにも楽器はあるのですが、からきしです。ピアノも最近は自分の子供に教えるくらいで・・・せめて写真だけは盛り上がっていきたいなぁと思ってます。

それにしても最近はmonbikkeさんのように、Webコンテンツ関連の仕事している人の写真が良くって・・・勉強になるというか、マネしてみると楽しい。今度ともどぞよろしく。東京行くときは散歩写真に混ぜてください。

R. Author Profile Page 2010年5月10日 19:09

● Kojimaさん
なんとなんと、、Gling Glo、昨日別の方が聴いていると話に出たばかりで、古い&Bjorkにしてはマニアックな感じなのに、立て続けに話題にのぼるなんて。すごい驚きです。類は友を呼ぶ、なのですかね^^
フルートは、私の妹がやっているんですよー。フルート奏者として演奏会を行いながら子育てに奮闘しています。
私はむかーしピアノを習っていた程度で、今はからっきし、、、。でも近年電子ピアノを買ってから、地味に練習を再開した次第です。お子さんに教えられるほど弾けるのも羨ましいです。身近な人に教わるのってリラックスしてできると思うんですよねえ^^
そうそう、私はwebにはほとんど携わっていなくて、印刷物の編集やグラフィック制作が主体です。写真は趣味として深いですよね。つたない写真もまだまだ多いですが、少しでもプラスの方向に作用できてとても嬉しいです。是非東京に来られた時はお声掛けください^^

Kojima 2010年5月10日 21:25

Gling Glo が2日連続で別々に話題とは小さな奇跡ですね。マニアックまちがえなし。ジャケのアイスランド語(?)読めないし・・・
いろいろ勘違いしてて失礼しました。でも思い起こせば過去にも早とちり系勘違い多かったような気がします。つーか、いろいろ見ながらたどりついたので、果たしてBjorkが先だったのか、Kiev60が先だったのか??? Mixiだったのかおもちゃ箱だったのか????

自分的にはこれを機会にFlickerはじめてみました。なんか、まだいまいち使い方わかってないのですが。

R. Author Profile Page 2010年5月11日 01:01

● Kojimaさん
でしょでしょ、かなり奇跡に近い!っと私も思いました。
そしてその方の写真がまた素敵で…♪ 写真や音楽、はたまた違うものでも、人を繋いでいくパワーがあるんですよね。すごいですね〜!何で辿り着いてくださってたとしても、嬉しいです。ありがとうございます&よろしくお願いします :D
Flickr 、私も最初は使い方もわからず、有料版は容量無制限なので、ほぼほぼストレージ感覚でした。今も若干そっちよりの使い方をしています。人によっては作品の発表の場だ、としている方もいるので、見ていて色々楽しいですし、勉強になることが沢山あって、刺激的です♪

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://instinc.jp/mt/mt-tb.cgi/1866
Listed below are links to weblogs that reference
広島に帰った時のことを。 from INSTINCのおもちゃ箱

Home > ダイアリー > 広島に帰った時のことを。

Author
Search
Feeds

Return to page top