Home > ダイアリー > 食事と器

食事と器

そぼろご飯

先日器をあれこれ購入しました。盛付けが上手でなくても食器がそれを誤摩化してくれるので助かります。こんな手抜きご飯の時だって気分が違う。時々、家の食器に飽きては、買い足したり入れ替えたりしているのですが、こうして料理や食事に対するモチベーションをあげることも大切ですよね。きっと。

器○□ にて

今回お買い物したお店はこの2店舗

そして、気がついた時にチェックしてるけどなかなか売切れが多い店(笑)可愛いものがいっぱいで魅力的なんだけど、可愛いものはみんな好きだってことですよねー。というか、そもそも実店舗に行けるところは実際に行けばいいってことですよね。ははは。

Comments:7

Comment Form
naoK Author Profile Page 2010年6月 1日 10:57

食器大事だよねぇ。
まだ実家から持ってきた(持たされた)ものをそのまま使ってるから最近特にそう思うよ。ちょっとお洒落な食器に入れると見た目の雰囲気も自分の気分も全然違うもんw
そろそろ気に入ったものを選びたいなぁと思いつつ,置き場所どうしようとかなんとか悩み中です :)

R. Author Profile Page 2010年6月 1日 21:27

● naoKさん
そそそ。置き場所がね。うちも置き場に困ってしまう狭さなのだ。。暮らすには別に困らんけど、食器や調理器具って意外に嵩むから、これを凝りだすとものすごい場所食うんだよね><;
とはいえ、一枚一枚選ぶ楽しさも、これまた自分で生活してるーって実感わくから是非味わってみてー!楽しいよ!

BlogPetのモン 2010年6月 2日 14:32

購入するの?

桜子 2010年6月 4日 18:00

(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん

食器、大好きだし。。。大事だなぁって想う。
見た目で料理の色も変わるし、助けられるw

いまだにクルクル買い回しちゃってるよ(-ω☆)キラリ

かお 2010年6月 4日 18:28

おーーーー!!!また食器が増えたのかぁ~~~!!!10人家族ですか?笑
確かにかさばるけど、いろいろほしくなるよね。特に和食器!!!
この写真の食器すてきだね♪
何丼?すごくおいしそう★

R. Author Profile Page 2010年6月 6日 09:49

● 桜子さん
ほんとだよね〜。助けられる!w
でも桜子さんほどの腕前だったら器に助けてもらわなくともwとも思ったぞ!
お買い物も器屋さんって楽しいね。これにはこんな料理、、これには、、、って想像している腕前に早くなりたいw

● かお
えへへ、入りきらないのを物置に移動して、気分転換♪
今度かおが帰ってきたときには、また違う見栄えでお出迎えできそう♪
これはただのそぼろご飯だよw 鳥そぼろじゃなくて牛のそぼろで、葱と目玉焼、白胡麻、それから粗挽きの胡椒をゴリゴリしてから、最後に少しすだちを垂らすの♪ んまいよ!

みき 2011年9月30日 20:14

お姉ちゃん、すごいなぁ。
やっぱり芸術家って感じ!!!!

色んな所から、感性って磨かれてるんだね。

一つ一つの写真や、お姉ちゃんの視点にいつも
ハッとする(^^)♪素敵~~!!!

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://instinc.jp/mt/mt-tb.cgi/1876
Listed below are links to weblogs that reference
食事と器 from INSTINCのおもちゃ箱

Home > ダイアリー > 食事と器

Author
Search
Feeds

Return to page top