超美味☆&オケ本番お知らせ

1204642084_0.jpg

母が作った苺タルト(o^o^o)美味しいものを食べてる時って本当に幸せですよね〜☆彡
もう、三月に入りましたね!早いなぁ。
近所のあちこちに梅が咲いていて、毎日お散歩するのが楽しいです♪♪♪
二週間前は大変でした。
主人が風邪をひき、奏花も風邪をひき、続いて私は熱まで出て、辛かったです。可哀相なのは奏花ちゃんで、初めての風邪だったのもあるし、咳は出るはお鼻はズルズルで苦しそうで、夜横になると息苦しいようで、一時間おきに起きては泣いていました。私も初めは元気に看病していましたが、38.5度の熱が出てからは、ボヤァ〜としてましたねぇ(*_*)朝も主人のお弁当を作っていて何度も火傷したりして・・・・やはり熱があるときは危険です!二日目はさすがにお弁当づくりは休ませてもらいました(^o^;
奏花は病院で処方されたお薬をじょうずに飲んでくれたおかげで、一週間ほどで元気になりました(^^)v
私は熱は3日で下がり、鼻と喉の痛みだけになりました。今はもうへっちゃらです!
が、しかし!!!!
右耳をやられてしまいました(T_T)
左は幼い頃から悪く、難聴なのです(;^_^Aだから、右が頼りだったのに・・・・。ショック〜〜〜!
すごい痛みで夜中じゅう眠れなかったのです。なんだこれは!?と思い、次の朝耳鼻科にいくと、急性中耳炎といわれました。鼓膜が腫れて出血もしていました(>__<)
さぁ、とにかく早く耳よ治れ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!
ただただ今は、指に伝わる振動を頼りに、楽器がきちんと響いているか確かめるだけです。そしてイメージを強くもつこと。きっとこんなふうに出てるぅ〜!と願うばかりです(^o^;
みなさんも、どうか風邪には気を付けてくださいね(^^ゞ
さぁて、明日からは毎年恒例の山田和樹指揮のオーケストラ本番に向けて、リハーサルがはじまります♪
本番は3/8
14時開演
ドウ゛ォルザークの《新世界より》
やります!!!
親子室もありますよ!
奏花は両親と聴きに来てもらいます(^^)v
どうかママを見守っていてね☆☆☆

「超美味☆&オケ本番お知らせ」への3件のフィードバック

  1. 美紀ちゃんって、難聴だったんだ・・・私全然知らなかったよ。ホントすごいねあなたは。そして今回の右耳&断乳。
    母としてはやっぱりものすごく辛いよね(>_

  2. 昨日、電話で話したとき耳が調子悪いと聞いて、私ったら自分の中耳炎の経験と同じくらいにしかとらえていなくてホントごめん・・・そんなに重症だったんだ。音楽家にとって耳は命だよね。コンサート無事成功するよう祈ってます!
    母乳オンリーで頑張ってた美紀ちゃんにとって断乳は辛いよね…私は仕事復帰に備えて早く断乳しなきゃと思っていたけどいざそうなるとやっぱりいろいろ思い出しちゃうんだろうな…

    来週、久々に会えるの楽しみにしてます!
    心配かけてごめんね~~
    でも、無事治って本当によかったよ。
    ちょっとした風邪からこうなってしまって、本当に自分の
    体調管理の悪さに反省です・・・・。
    断乳は、奏花にはかわいそうっだけど・・・私は、自分の耳を優先してしまったよ。
    ミルクも飲んでくれて助かった。
    本当にいい子だわ(^^)

  3. 音ってすごいと思う。
    ピアノ再開してから強くそう思うよ。
    出来る限り目を閉じて情景を思い浮かべて、耳を澄ませて聞く。
    そんなこんなしてたらイメージすることのトレーニングになってる気がしてきて、集中出来ない時は時間が無くてもピアノに向かって、深呼吸して指先に集中してみてる。
    ミキも今の状況は辛いかもしんないけどさ、イメージトレーニングになってるから。
    奏花のこともあるかもしれないけど、自信もって乗り越えるのだ。ふぁいと。

    ていうか、タルトずるいーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

    姉より。

    ありがとう!!
    そうだね!!お姉ちゃん、すごいね★
    なんだか、とっても元気出たぞ!
    今は、無事治ったけど、それを忘れずこれからもイメージを大事にしていこうと思う♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です