受け入れると言う事

「現実大肯定」
漢字あってるのかしら・・・・(^^;)
 簡単に言うと、今自分におきていることを認める、ということらしい。
こんなはずではなかった。。。とか、どうして自分が。。。とか、他人がうらやましく
思えたりすることも、今の自分または、自分にある環境を否定している姿。
まず、受け入れる事・認めること。そして、そこから自分自身が変わっていけるよう
努力すること。相手に求めてはいけない。
今日、そんなことを母から学びました。
自分がわがままになっていると、今まで見えていたこともわからなくなってしまうよ。
本当は、すごく幸せなことなのに、それも見えなくなってしまうよ。
どんなことも、有難いと思ってうけとめるのよ、、と。
自分の好きな事だけ頑張れてもだめ。そうじゃないことにも辛抱強くなりながら、人としての器をひろげていくのよ。
あなたは、もっと精神的に強くならなきゃね☆と言われました。
確かに、確かに、私は弱い。
フルートの事には頑張れても(まだまだ半端だけど)、他の事は失敗と反省だらけです。
頑張ってるつもりだったけど、本当に「つもり」でしかなかった。
さみしいけれど、くやしいけれど、それが現実ですね。
自分の弱さ、小ささが相手を傷つけてしまうことあるんですね。
叱ってくれる人は有難い存在です。
そして、いつも見守ってくれ応援してくれる母は、本当に大切な大切な存在☆

「受け入れると言う事」への2件のフィードバック

  1. 久しぶりにブログ読んだよ~!!
    美紀ちゃん、いつも素敵だね。本当にあなたを見てると、自分が恥ずかしくなるわ。
    そして、美紀ちゃんを育ててくれた、お母さん!!素敵過ぎる。美紀ちゃん一家に会いたいよ~!!
    ちょっと忙しいの一段落したから、またメールするね♪

  2. いりこちゃ~~会いたいよ~~~!!!!
    きっと、忙しいんだろうなぁと思ってたわ(^^)
    体に気をつけてがんばってね☆
    また、連絡まってるよん(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です