夏のお花たち

2012052809450000.jpg
2012052811410000.jpg
先週、行ってきました~。
この日も、とても綺麗な青空が広がっていました♪
バスと電車を使っていくと、実家まで1時間はかかってしまいます。
そこで今回は、自転車で行くことに!いつも、前の座席に座っている怜那は、後へ。
荷物を前に。レッツゴ~~♪
気になる時間は・・・・といいますと、なんと30分!!
しかも、何の気兼ねもなく青空と風を浴びながらの気持ちいいサイクリングでした。
さてさて、その日はお手伝いして下さる母のお友達が数人いらしていました。
9時半から、お花の位置を確認して、簡単に穴を掘ったりの下準備。
10時にお花屋さんが約150株ものお花を運んでくださり、実際にお花を置いていきながら、
色の配色や、花の成長の特徴をきいて、配置を決定していきました。
そして、いよいよ植え込み~!
まだまだ小さなお花たちですが、これからどんどん成長していき、花壇を華やかにしてくれると
おもいます。とても楽しみです☆
お昼頃おわって、父が皆さんにお弁当まで用意してくれました。
そして、余ったお花も少しずつみんなでわけて、私は再び自転車で帰宅。
帰ったらすぐお弁当を食べて、急いで練習~~♪
ものすごい上り坂もあったため、クタクタでしたが、、、14時すぎには奏花も帰ってくるし、
休んでなんていられな~い。
そして、奏花が帰ってきてからは、同じ幼稚園のお友達と家の前でお遊び♪
一日が本当に早い(^^;)
でも、いい一日でした☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です